blenderよくわかんねぇぞ!!!! スカルプしたいけどうまくできない 点を増やさないといけないってこと?

自分の中の神観について

神ってハナシ ◦ 神ちガにおいての神GODとかヤハウェとか万物の父とか創世主とか唯一神とか呼ばれる神みたいですね神さまが〜というタイトルと、予告に猫又とかが描いてあったので八百万の神なのかなと思ったんですけどそうじゃないっぽい 今回の植物は祝福に…

神さまがまちガえる一話感想

とりあえずメモ全部や ツイッターにはもう少しまとめ直して出したいの〜 神さまがまちガえる1話本誌表紙上着から鎖骨が見えているので寒くないのか?と思ってしまうタートルネック着ろ!! かさねさんデッッッカ紺の頭くらいあるやん ないよ 時期が正月っぽ…

福田隆浩「ふたり」

めちゃくちゃ泣いてしまいました。 内気な少年、本が好き、特定の作家が好き、人の事を想像して(読んで)ばっか 俺やん!!!!! 「読む」という行為について、「ああ、こういうことだよなあ」と深く納得しました。 手話、検索、本を読んでメモを取る、違…

セガ新作RPGのCMを見て思ったこと、考えたこと

https://youtu.be/1rNnGTkh_pA 一週間前の9月17日、SEGA新作RPGトレーラーとして動画が公開された。 これを見て「あんま好きではないな」って思ったので文字にしました。基本的に自分の事に帰結するように書きたいと思います ・最初からCGが微妙で不安を感じ…

文學界三月号 感想

文学界三月号を読みました。表紙がセクシげな青年ですね。 読んだと言っても、dj松永さんのエッセイ「ミックステープ」と、國分功一郎と若林正恭の対談だけです。あと、島本理生(りお?)さんの「私の体を生きる」です。 ミックステープは、djとして師匠を…

下校時刻の哲学的ゾンビ

https://omocoro.jp/kiji/64616/ この感想は、僕の中で以前から考えていたものがかなり出てきています。 不自然にかたくなに三つに分けられたコマは、 大朋の視界/現実のカメラ/龍野の視界ですね。 大朋の視界/現実のカメラ までは分かっていたのですが、…

ゲーム「MADMAX」楽しいです!

steamでセールをやっていて安くなっていたのでMADMAX(マッドマックス)というゲームを買いました。めちゃくちゃ面白いし考察も少ししているので途中経過として書き溜めておこうと思います。 どういうゲームか? もとは実写映画の「MADMAXシリーズ」の中の、…

青木真也さんと呂布カルマさんの対談と「日本は良くなりますか?」について

青木真也さんと呂布カルマさんが対談して、自分にとっての格闘技観、HIPHOP観について話し合いました。 それぞれ違う人生、ジャンルでも同じところがあったり、違いがあったりして通じるところも見れて面白かったですね。 youtu.be 最後にスタッフの方から「…

羽衣ミシンを読みます

実家の本棚にあったので、小玉ユキ先生の「羽衣ミシン」を読みます。姉が買ってきたものです。 この漫画は以前読んだことがあったのですが、なんとなくそのままにしてしまっていたので、ちゃんとした感想を書きたいと思って。 理由は、「やがて君になる」を…

デトロイト・メタル・シティのやつ

年末、漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレでデトロイトメタルシティのレスがあったので、長文怪文書を書きました。 本当はごちゃんに書いた事を「俺のレスだよ〜」というのはあんまりよろしくないのですが、めちゃくちゃ集中していて頭の中の事がドババっ…

シリーズ「ぼっち死の館」感想

最初ちらっと見たときは、色遣いが薄いし、線もふにゃふにゃで読みづらい、認識しづらいと思った。でもその描き方が、この先生の心の状態、というかこの主人公の老人の心境に合ってるのかなと思った。 なんと言うか、、、老いて目が悪くなったり知覚する感覚…

なかなか記事公開できないので話芸が欲しい。記事非公開機能も欲しい。

下書きばかり溜まっている。感想はめっちゃ書いてる。日記もめちゃくちゃ書いてる。でも公開できない。形になってないと思うからだ。 なぜ形になっていないと思うのか、その基準は?自分の中で公開するのにGOが出せないのか。それは自分の中で面白い形にまで…

佐伯沙弥香について 劇感想

実は自分はささつ、ちゃんと読んでいません。すみません!劇を見て、沙弥香に親しみが湧いて良かったです。 普通に小説自体が読むことにえらい労力がかかってしまうようになっていてやばい事とか、綺麗なのが苦手なこととか、そういうのが重なってですね。め…

「号砲は聞こえない」やばいんじゃないのって思ってたみたいな話ーー隣人13号とか

やがて君になる漫画版16話、「号砲は聞こえない」。体育祭のリレーと、その後の体育倉庫キスの話ですね。 これアニメで先に見たのかな?最初は「エロ峠」が印象的でした。 芹澤の面白いカメラアングルの登場や、都さんと沙弥香の会話、槙君と侑の会話(これ…

朝井リョウ「スター」の途中までの感想

最初主人公二人の事を「いけ好かない二人だな」って思いました。若くして賞取ってるなんてやだなって思います。尚吾は特に生意気だなって。都会生まれで、意見をバンバン言う。これはきついです。自分が駄目出しされてるような気がする。 自分は特に、創作に…

「少女漫画やラブソングのことば」に関するうんぬん

『少女漫画やラブソングのことばは キラキラしててまぶしくて』 ここ最初アニメで見たとき、「いやワカんねえわ…少女漫画てこの世で最も苦しいジャンルじゃないですか?」て思っていました。 自分にはリアル姉がいます。漫画好きの姉でどんどん漫画や小説を…

板の上の魔物 感想

メインの「ピョーリラー」って音 笛?アルトリコーダー?怪しいとかとぼけてる感じある パン、パン、パン、パンは手拍子か?心臓の音? 不安をかき消すように何回もマイクチェックする声。フッへっハッって声が緊張感ある 指パッチンの音が印象的。時間の経…

新しい本を買った。出来るだけユーモアに満ちていると良いと思って、朝井リョウ先生の本を買った。多分、ユーモアに溢れてるだろう。kindleで読んでいて、あなたのペースでは読み終わるまで何時間かかるでしょうという予想値を出してくれるのだが、5時間37分…

閻魔堂沙羅の推理奇譚

Rさんの回ですね。 最初のカットからガッツリ出ていていいですね。 硬貨が落ちてくる、死後も出てくるくらい銭に取り憑かれているってことですね。 蹴り上げられたのにのけぞって吹っ飛んで腹を抑えるのか… 標準語少したどたどしいね この話し方、ほんと心の…

レヴュースタァライト十二話

メガネ曇ってる ばなな器用だな ひかり、一人の旅めっちゃつらそう 孤独 かつ つらそう 内観的なことか?自分と向き合う的なことか? 賽の河原みてーだな 摘み じゃなくて積み なのか はえー 夢が現実になって襲ってくる的な心象風景か 遠い星のずっと昔のは…

レヴュースタァライト十一話

先生顔違くないか?顔長い 元からだっけ アイアムカレンアイジョウ!フロムジャパン! メジャー行った時の川崎宗則かなにか? このさ、キャスト表の空白 これだけで視聴者はひかりがいないってわかるんだよね これまでを見てるから 雨宮さんの三白眼ジト目す…

レヴュースタァライト九話

ばなな…お前変わったな… もしかしてまひるは二人を部屋から出して考える時間を与えたかったのか 「掃除」は最終バトルに向けて整理するてことでもあるのかな 棚卸しと言うか 精神の整理 相羽あいなさんの鼻歌、めっちゃ高音出るな 「ハァァ…いる…♥」って何だ…

レヴュースタァライト八話

やっぱスタァライトの赤い布って血の表現なのかな 頂上た、血を流してない二人だけが生きて発言してる OP、砕けたボタンが再生しているのか このダッシュしてくる華恋かっこいいよな 神楽ひかりの小物がかわいい 42.05㎏ かなり細いなやっぱ 忘れていた髪留…

レヴュースタァライト七話

スタァライトの公演 「逃げるしかない」 逃避、逃げ 俺は好きです ホーリーランドを読んで「はじめは逃避的行動からの反復運動だったのが、その繰り返しから能力を育てる、開花する」、というのを見たので 逃げという言葉にマイナスイメージを持たないで済む…

レヴュースタァライト四話

スタァライトを見た人たち、何に惹きつけられたのかが違いそう op、ボタンって何だよ マントをとどめておくもの 自分でつけられるもの それが突かれて落ちたら、衣装が落ちて、戦い続けられなくなってしまう だから、だからそいつの心の芯的なものなのか 核…

レヴュースタァライト三話 雑記(一人実況みたいなもの)

これなにかからの引用なんだろうか 「行こう、あの星を摘みに!」積みに!星は摘めるのか! 女神!女神なのか 女神て神より弱そう 砂漠!異国の話なのか 異国で砂漠の話と言えば、、、トゥーランドット(逆にこれしか知らない) opでみんなが左に流れてくシ…

レヴュースタァライト 2話の雑感

みんな相部屋なのか バナナはやはり写真好き 過去を残せるからオーデで負けたからって終わりじゃないのか 「歌って踊って奪い合いましょう」フヒ! 高めあうのではなく奪い合い!!って言うのか!まだ精神世界の事なのか現実かわかんないよねレヴューが星見…

レヴュースタァライト1話 ひとり実況みたいなやつ

8人の女神、女神なのか バレリーナみたいな回転すごい 体幹凄い 寝てる8人の脚エッッッッ 板目が客席に対して真っ直ぐ、これは多分珍しいと思う、どうだろうか 板目は基本的に客と平行って本で見た事がある 集中線みたいな効果があると思うけど(前に向かっ…

いつだって横顔 かわいいの連鎖

・槙君がいる かわいい槙君 ・りーり 腰細っっっ 腰っていうか腹か ・この衣装で前屈とか出来るんだろうか 腹が圧迫されている感じがするが ・みのりは我が強そうでいいねて思う ・いやもう「りーりは前瞬間かわいいから」この感覚わかる ・「そんなんじゃね…