2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史はどうやったら消えるのか、いや消えないのでどうするかという話

自分は一年くらい前からツイッターのインプレッションをめちゃくちゃ確認するようになりました。そのツイートがどのくらいの人の目に入ったかという数です。 僕は小さい頃から変な事をしてウケを取りたいという欲求があったと思います。欲求というか、学んだ…

何で絵を描きたいのかという話

絵を描きたい、漫画を描きたいという気持ちがある、という話を書きました。 何でか、っていう理由は一個ではないなって思って書き出してみます。重心の分散と、あとは視野が広がって楽しみ方が増えるかもしれないと思ったからです。新しい味わい方です。 小…

毎日絵を描けるようになりたい、ヒントはヒップホッパー

僕は絵を描くのが結構好きです。中学生くらいの頃から意識し始め、半年に一回とかブームが来ては絵を描き、高校の頃は3ヶ月に一回とかはブームが来ては描き、大学の頃はもう少しなんとか良くなっていきたいという気持ちが芽生えて、なんと人にも見せるように…

一人称がコロコロ変わるって話

僕は話している内容や書いている内容によって一人称が変わります。 小さいころ、自分の事を「ぼく」と言っていました。そこから「俺」になり、大学のころ「自分」になりました。 過去の事を話すときや、自分の中の弱い部分、柔らかい部分の事を話す時に僕に…

傷を乗り越えるってやつ

自分はテレビ映画ネット漫画アニメ小説エッセイゲームが好きです。とりわけ漫画が好きです。一人で好きなスピードで読めるし、絵があって分かりやすいし、セリフも熱い。 漫画で一時的に心を癒したり、具体的な知見を得たり、キャラクターの精神を得たりして…

ツイッターの使い方の話

ツイッターを見ている時間が長すぎてやばいです。1日に3時間以上は確実にツイッターを見ています。 そして、ツイッター上での人の目が気になりすぎでやばいです。どんな風に文章を書くか。頭の中にあるものを、どの言葉を使ったら人を傷つけずに出せるか。ど…

俺のためにブログやるってやつ

出来るだけその時々の自分の気持ちを書いていくって事をしようと思います。 っていうのは、気持ちっていうのは自分でも把握できてるようで出来てない曖昧なもので、それを言葉にできたら正確に自分の感覚と考えを知るきっかけになっていいなと思ったからです…