2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティのやつ

年末、漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレでデトロイトメタルシティのレスがあったので、長文怪文書を書きました。 本当はごちゃんに書いた事を「俺のレスだよ〜」というのはあんまりよろしくないのですが、めちゃくちゃ集中していて頭の中の事がドババっ…

シリーズ「ぼっち死の館」感想

最初ちらっと見たときは、色遣いが薄いし、線もふにゃふにゃで読みづらい、認識しづらいと思った。でもその描き方が、この先生の心の状態、というかこの主人公の老人の心境に合ってるのかなと思った。 なんと言うか、、、老いて目が悪くなったり知覚する感覚…

なかなか記事公開できないので話芸が欲しい。記事非公開機能も欲しい。

下書きばかり溜まっている。感想はめっちゃ書いてる。日記もめちゃくちゃ書いてる。でも公開できない。形になってないと思うからだ。 なぜ形になっていないと思うのか、その基準は?自分の中で公開するのにGOが出せないのか。それは自分の中で面白い形にまで…

佐伯沙弥香について 劇感想

実は自分はささつ、ちゃんと読んでいません。すみません!劇を見て、沙弥香に親しみが湧いて良かったです。 普通に小説自体が読むことにえらい労力がかかってしまうようになっていてやばい事とか、綺麗なのが苦手なこととか、そういうのが重なってですね。め…

「号砲は聞こえない」やばいんじゃないのって思ってたみたいな話ーー隣人13号とか

やがて君になる漫画版16話、「号砲は聞こえない」。体育祭のリレーと、その後の体育倉庫キスの話ですね。 これアニメで先に見たのかな?最初は「エロ峠」が印象的でした。 芹澤の面白いカメラアングルの登場や、都さんと沙弥香の会話、槙君と侑の会話(これ…

朝井リョウ「スター」の途中までの感想

最初主人公二人の事を「いけ好かない二人だな」って思いました。若くして賞取ってるなんてやだなって思います。尚吾は特に生意気だなって。都会生まれで、意見をバンバン言う。これはきついです。自分が駄目出しされてるような気がする。 自分は特に、創作に…

「少女漫画やラブソングのことば」に関するうんぬん

『少女漫画やラブソングのことばは キラキラしててまぶしくて』 ここ最初アニメで見たとき、「いやワカんねえわ…少女漫画てこの世で最も苦しいジャンルじゃないですか?」て思っていました。 自分にはリアル姉がいます。漫画好きの姉でどんどん漫画や小説を…